宝くじ lottery

f:id:goldencat-cherry:20220101125811j:plain

くじ運はいい方ですか?
宝くじはいかがでしたか?

当たったことはありますか?

我が家では娘が一番くじ運はいい方かなと思います。

次が私。

夫はさっぱりです。

ただし、そういうくじ運を試す機会があまりなかったという事もあるかもわかりません。

毎年、年末ジャンボは買ってきてくれるのですが、そんなわけで一度も当たったことはなし。

多少でもです。

夫の一番上のお姉さんはすごい強運の持ち主で、人がダイアモンドの指輪を買った、冷蔵庫を買ったなどと言うと、自分は懸賞か何かで当てるからからいい、などと言い放ち、それが本当になったと言うようなエピソードが多々あります。

ご自分はなくとも友人やら親戚の人で当たった、と言うような人もいますか?

我が家はそういう話なら、まあ知り合いが多いからかもわかりませんが、わんさかあります。

私の生徒さんの中にも何人かいて、10万円当たったので皆で食事に行ったとか。

ある生徒さんは、友人が買った時に初心者ながらお付き合いで初めて買ったら100万円あたったとか。

余りのことにその友人には話せなかったといっておりました。

そんなもんでしょうかね。

夫の仕事仲間も(この方アメリカ人)大きな金額が当たって車を買ったとか言っていました。

しかもこの方、大きな金額が2回も当たっているのですよ。

一番大きな金額は例の宝くじで1等賞が当たったという知人の知人の話。

当たりが分かった時には、子供たちをお使いに出させて夫婦二人で台所に座り込みもう一回くじを手元に再確認をしたとか。

彼らの様子が目に浮かぶような気がしませんか?

で、そのお金は何に使ったかと言うとヨットを買ったとか。

急にそんなもの、普通では買わないようなもの、買えないものが家に見えるようになった人は宝くじに当たった人かも、ですね。

その方のお話では自分が住んでいるところだけでなく博多、名古屋など知り合い、親せきなどが住んでいるところに随分と手をまわして相当お金をつぎ込んでいたとか。

ちまちま買って当たるのを祈っている人に対しては「そんなので当たるはずがないだろうが」といっているとか。

かと思えば宝くじ関係の本を買い、宝くじは当たらないようにできているとの分析が載っている、などと弁舌する人もクラスにはいました。

夫のくじ運ですが「くじ運悪いね」と言ったら、どんな返事が返ってきたと思います?

そんなことはない!強運だ❣

私を奥さんとして引き当てたからって。